パルテナ様でVIPに入った時のことを書きます

スマブラSP 書き終わるのに2年くらいかかる気がします

パルテナ様VIP入った時のことを書きます

皆さん、任天堂の大人気対戦アクションゲーム、大乱闘スマッシュブラザーズSP、やってますか?

僕はやってます。

世界的にコロナウィルスでこんな感じになっちゃって、じゃあみんなで家にいてもできる娯楽っていって人気出たのか、ここ2年くらいでスマブラやる機会が30倍くらいに増えたんですよね。

ただ僕、昔からスマブラって家になくて、大抵友達の家でやってたんですよね。

だからまぁ持ち主には勝てないし、みんなで集まってもクソザコという感じでした。

 

でもこんなやる機会増えるならちょっと頑張ってみるかってことで、スイッチとスマブラ買ったんですよ。

 

スマブラはオンライン対戦があって、世界中(とはいえ関東在住なら関東の人としかあたらん????)の人と対戦ができるんですよね。

その中でも上位5%?くらいに入ると、VIPバトルってのに参加できるようになって、そこまで来たらまぁまぁ地元で集まったら強いかなくらいの感じになります。

 

とりあえずそこを目標にしてってことで、2021年の4月にまじめにやり始めて、7月にはVIPに入れました。

なんでパルテナ様だったかというと、「オート照準とかいう最強技を当て続けて、上スマ決めれば無敵なのでは??」と思ったからです。

結構ホーム画面で放置しちゃった時間もあるので、ゲーム内で見れる「実際に遊んだ時間」でいうと300時間くらい、オンライン対戦4000戦くらいだったかと思います。

 

スマブラ買うの初だよ~っていうアラサー男性でこんな感じなので、もう少し格闘ゲームとか慣れてる人はもっと早いかもしれないですし、ゲーム自体あんまりやらんって人はもう少しかかるかもしれないので、あくまで参考ですが。

 

パルテナ様使ってるんだけど勝ち方わからんとか、逆にオンライン対戦でパルテナ様に当たると勝てないって人向けに書いていこうと思います。覚えてる範囲で。

記事ごとに、「技の解説」とか「細かいテクニック集」とかまとめていって、「個別のキャラ対策」みたいな感じでまとめていきたいと思います。

でもスマブラって今キャラが87体いるんですよね、多くないですか?1体1記事でまとめると、週に1記事のペースで書いても2年くらいかかるのでは??

 

とにかく、パルテナ様でこいつにかてない!とかこいつでパルテナ様に勝てない!みたいなのを何とかしていきたいと思ってます。

逆に僕も全然勝てないキャラ(ケンとかクラウドとか)いるのでその辺教えてもらいたいです。コメントとかで。

 

とりあえずVIP入って、地元の集まりとかでドヤ顔したいって人は頑張って読んでみてください。よろしくお願いしますね。